Double Piece

見習いプログラマーによるUnity,DirectXTKだったりのメモブログ

ただの自分語り

唐突な自分語り。私は高校生の頃なんとなく、将来普通のサラリーマンになるのが嫌で2年の時に好きだったゲームを作りたいと思い今の学校に入学しました。そう決めてからはそれなりに勉強もしました。

ですが、正直なところこの時は軽い気持ちで考えていたというのが事実です。今もそうかもしれません。

そして、今までそれとなく感じてはいたことなのですが「自分は本当に真剣になれているのか」という点です。こうやってここに書いてどうにかなるわけではありませんが、どっかんナゴヤでLTの方々や企業様のお話を聞いているうちに入学から1年たって、多少技術が上がっても未だに自分の意識に大きな変化がないことに焦りを覚えました。

 

という訳(どういう訳だろう)で最近「毎日ブログを書く」という目標を立てた私ですが変更します。

「毎日、プログラミング関連での1日の成果を記事にする」

真剣になれないなら無理やりにでも。ここまでしないとやらない自分に苛立ちを覚えますが、宣言した以上は明日からまた頑張っていこうと思います。

 

ここまで書いてやたらポエムっぽくなっているのに気づいて前半消そうか迷いました。

 

今回はここまで。